きょうは、しばらく連載した ブログの作り方
「それぞれのブログパーツを自分用(オリジナル)に作り変えて行く」
に進む前に、

ちょっと気分転換!

ブログ作りの先にある「アフィリエイト」について一言二言ふれてみます。

 

今までは企業(特に大企業)は社員に副業を認めず、
終身雇用を前提に副業は就業規則で原則禁止事項になっていました・・・

長引く不況のなかで、効率化・利潤追求のせめぎあいを続ける企業は、
とうとう人員削減(リストラ)・終身雇用の崩壊へと舵を切った。

「副業解禁」と言う事がそのあらわれかもしれません・・・

平たく言えば、
会社は社員の将来までは面倒見れなくなった、
社員は副業でも何でもやって生計をたててくれ、と言う事になります。
そこで注目されるのが、

資金ゼロから始められる副業➡アフィリエイト!

世の中で流通しているほぼ全てのものを
仕入れも在庫も持たず、作り込んだブログで宣伝し、
クリック表示されたり購入されたりすれば報酬が発生する、
いわゆる「成果報酬型広告」がアフィリエイトです。

広告主であるメーカーや商店にとっては「売り込んでくれる人」が居て、
売れた時だけ謝礼を払う効率の良い広告手法なのです。
と言う事で、元手ゼロ円でアフィリエイトを始めてみましょう!
先日まで進めて来た WordPress でブログを作るのも、
先々アフィリエイトをする為にも必要なステップだからです。

作ったブログに広告を張るには、
貴方と広告主をつなぐアフィリエイト・サービス・プロバイダー=ASPに
登録して、自分が宣伝したい売れそうな広告コードをもらって、
ブログに張り付ける事になります。
ASPの主だった会社は
この私のブログのホームへ戻れば、右サイドバーで紹介していますので、
ぜひ活用してみて下さい。
他にもブログで収益を生み出すのに「クリック課金型広告」と言うのが有って、
その代表格がグーグルアドセンス(Google Adosense)です。
ブログ初心者にはお勧めですが、
ブログの審査やルールも厳格なのでアドセンス登録申請については、
別の機会に取り上げたいと思います。

以上、アフィリエイトの基本について述べましたが、

アフィリエイターが最も座右の銘にしなければならない事を

三点述べて、今日はおしまいにします。
 

 

 
その1  続ける事(続けていればいつかは成果が出ます➡石の上にも5年)
始める事は簡単・・・いつ成果が出るか分からないものを、
いつまで続けられるかがポイント。

その2  想像し提案できる事
(相手=お客の立場になって悩み・恐れ・心配を解きほぐす事を考える)
徹底的に考える事・・・さらっと通り過ぎないで、なぜ?どうして?などの思いを、
相手にとことん寄り添って(提案)解決策を指し示す。

その3  試行錯誤を繰り返す(自分の常識にとらわれず考え続ける事)
これでいいんだと思い込まない・・・自分の常識は他人にとっての非常識?
ホントにそうなの?疑った考えを展開し、
試してみる。
それでは次回を楽しみに!
 

 

 
toshi
 
 
ホームへ戻る